なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「昔チャーシューメン」@大砲ラーメン 別府湾岸通り店の写真夜7時来訪でしたが先客は4名だけでした。

普段はノーマルなラーメンにしてるのですが、今日は気分を変えて表題のメニューにしてみました。
メニューには表記されていませんが、注文時に麺の硬さをお願いしたら対応してもらえます。
今回はバリカタでお願いしました。
注文して2分少々で着丼。

昔ラーメンの方がよりスープが泡ぶくになっております。
濃度や臭みも昔ラーメンの方がよく出てるので、得意不得意は分かれそうな気がします(自分は美味しくいただけました)。
麺は王道の細麺で安心します。
また、昔ラーメンの特長は、ラード(だと思います)を揚げた揚玉が入っています。これをスープや麺と絡めて食べると甘味がグッとアップしました。

チャーシューはバラ肉で箸で持っただけでホロホロと崩れる程煮込まれています。
途中ニンニク、紅ショウガで味変してあっという間に完食しました。


チェーンのラーメン屋さんですので抜き出た個性はありませんが、食べて後悔する事はありません。
特に温泉旅行などで別府に来られた遠方の方などは、豚骨ラーメンを食べたくなったらこちらを召し上がれば、ハズレなく美味しいので宜しいかと思います。
ごちそうさまでした。美味しかったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。