なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小豚ラーメン」@ラーメン浅野3号の写真8/16、14:30来店。

閉店時間にもかかわらず、入店させてくださった店主さんの優しさに感動でした。

表題のメニューですが、食券を買って、手渡す際に、いわゆるコールを聞かれます。
バタバタ入店からのパニックのまま聞かれたので、「ニンニクアブラ」と言おうとしたのに条件反射的に「ヤサイマニンニクマシマシ」と答えてしまいました…猛省

からの写真の盛りな訳ですが、マシマシでこの量は良心的ですね。
小で麺量が200g無かったので慣れている方は最初から大でも食べられると思います。

スープは非乳化で地元大分特産の醤油が効いてます。
ヤサイはちょいシャキくらいの固さが残る塩梅でした。
豚は小ぶりでしたが、中々味の染みた引き締まり豚なので見た目以上にパンチがあります。
麺は中力粉を使っているそうで、ムチムチっとした太縮れ麺。難なくツルツルっとすすれます。

全体的にクセを取り除いたラーメンという感じで、本格的なジロリアンの方からすると邪道かもしれません。しかしひとつひとつの味が美味でしたので、今後の改良で大化けしそうな一杯でもありました。
今度はアブラ食べたいなぁ…
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。