なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

jim

男性 - 神奈川県
平均点 86.796点
最終レビュー日 2019年10月12日
632 336 0 1,400
レビュー 店舗 スキ いいね

「【限定】宮し中華(特盛)」@ラーメン宮郎の写真7/19(木) 18:30頃、2回目の訪問。
無料トッピングは、ニンニク少し、それ以外(ヤサイ、アブラ、ショウガ、エビマヨ、ゴマダレ)マシマシでお願いしました。

スープ:ゴマダレがかなり支配的で、野菜と食べる分にはいいですが、しょっぱめ。底にけっこうたまっているので、天地返しでよく混ぜた方がいいです。ショウガは相性いまひとつ、エビマヨは存在感があまりないです。ゴマダレが単調で、途中で飽きがくるので、ニンニクを混ぜるといい感じになります。
麺:ややウェーブ感のある極太麺。冷水で〆られてコシがあり、濃厚なゴマダレに負けない力強さ。食べ応え十分ですね。小麦の風味もあって美味しい麺です。特盛550gも美味しく完食。
具材:鶏チャーチュー、フライドオニオン、大根、水菜、紫キャベツ、キュウリ、人参、プチトマト、紅生姜。鶏は弾力あるタイプ、燻製のようですが風味はそこまで感じなかったです。通常メニューの豚の方がレベルは高いかなぁ。フライドオニオンの食感がいいですね。

残念だったのは、オペレーション。間違えて他の客に提供したことに気づき、そのお客さんが手をつけようとしたものを戻して、トッピングを作り直して提供されました。。さすがにいい気分にはなれないですね。その後もトッピングを間違えてたのを見ましたし、先に食券を回収したりトッピングをきくのはいいですが、きちんと確認してほしいですね。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 2件
92

「冷やし中華(大盛)」@豚星。の写真8/23(水) 16時30分頃訪問。空席あり。
冷やし中華が食べたくて、約半年ぶりの訪問。

スープ:豚の旨みのある醤油ダレにゴマダレがきいて、美味しくないわけがありません。しょっぱめですが、ゴマダレの甘みとあわさり、そこまで気にならないのもいいですね。
麺:自家製極太麺、食べ応えがあって、弾力があります。タレに絡みますね。大盛450~500gでしょうか。
具材:豚2枚、野菜(もやし、キャベツ)、フライドオニオン、うずらの卵2コ、プチトマト、鰹節、のり、コールでお願いした海老辛。豚は柔らかく分厚くてボリュームあり。フライドオニオンの香りがよく、個人的には鰹節がきいてるのがいい。海老辛はピリッとアクセントになって旨みアップ。麺とまぜまぜすると、それぞれがいい感じで主張しますね。プチトマトやうずらの卵も、箸休めになって嬉しい。タレとの絡みを楽しみたくて、野菜をお代わりしてしまいました。

最後にブラックペッパーをかけて、美味しく完食。
店員さんの話し方で少し残念なところはありましたが、ラーメン自体は美味しかったです。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 13件