なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

jim

男性 - 神奈川県
平均点 86.796点
最終レビュー日 2019年10月12日
632 336 0 1,400
レビュー 店舗 スキ いいね

「【限定C】カレーまぜつけ+ネギ飯」@ファットンの写真10/20(土)16:30頃訪問。15時からの限定【煮干し】狙いでしたが、売切れ_| ̄|○
久しぶりにゲリラ限定の表題メニューを。

スープ:カレー感はそこまで強くなく、少し甘めで懐かしいテイスト。豚と脂の旨みがあってまろやか。そこに溶けたチーズが絡み、さらに旨みが増しますね。麺にしっかり味付けされているので、これぐらいの濃さの方がいいですね。
麺:10月限定極太縮れ麺。ゴワっとした食感に、もっちりさもあって、とても存在感のある力強い麺。好みが別れるかもですが、個人的には好きですね。まぜそばとしてそのまま食べても美味しいし、鰹節に絡めて和風感を出すのもあり。スープにつけて、つけ麺として楽しむのもいいですね。いつもより少なめにお願いしたので、なんなく完食。とはいえ、450gぐらいあった気がしましたが・・・
具材:スープ内にチーズ、キャベツ、玉ねぎ、麺上に豚、鰹節、味玉m(__)m。玉ねぎの食感がよくて、とろけるチーズがアクセントに。豚は相変わらずの柔らかさとボリューム、安定感ありますね。味玉は黄身がトロけます。
ネギ飯:これは確実に頼むべき。ゴマ油とタレで和えられたネギと豚と白飯の相性が抜群。ご飯ものの中では、これが一番好みかな。

久しぶりのゲリラ限定メニュー、まぜとつけを両方楽しめて大満足。
とても美味しかったです、ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 88件

「【限定A】カレーラーメン+韓流卵飯」@ファットンの写真10/6(土)17:00頃訪問。
前から気になっていた表題メニューと、未食のご飯もの「韓流卵飯」を。

スープ:濃厚なカレーを予想していましたが、完全に裏切られました!!和風な蕎麦屋のカレーを彷彿させながらどこか懐かしい感じの一杯。これは美味しいですね~しょっぱさも程よくて、ぐびぐび飲んでしまいました。
麺:10月限定ハロウィン麺。極太の縮れ麺は、ゴワゴワした食感で、コシがあって力強く食べ応え十分。てっきり加水を下げたと思ったのですが、前より上がっているみたいですね~個人的にはこっちの方が好みかも。10月限定といわずに、定期的にやって欲しいですね。いつものように?並盛300gのはずが、Iさんの笑顔で600gに(^-^;
具材:豚、キャベツ、ネギ。豚は相変わらずの柔らかさ、レベル高いです。カレーにネギあいますね。
韓流卵飯:タレがかけられた白飯に卵黄・のり。シンプルですが、間違いないです。ライスに少しプラスしたい方には最適。

ご飯ものは全て食べましたが、どれも間違いないですが、個人的には鉄板のネギ飯、がっつり太りたいならファットン飯、シンプルにいくなら韓流卵飯って感じかな。ただ、白飯の量もがっつりなので、お腹に余裕があるときがお薦め。
美味しかったです、ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 88件

「【限定B】牛脂カレーそば(800g)+ファットン飯」@ファットンの写真8/25(土)17:00頃訪問。
最近始まったご飯メニューが気になり訪問。
3種類あるみたいですね。

麺を待ってる間にファットン飯を頂きます。ご飯に、ほぐし豚、明太子、青ネギ、マヨネーズ。空腹にこの組合せは旨すぎ!!しかもご飯の上に脂がひかれてます~まさにファットン飯、確実に太ります(笑)ご飯もたっぷりあって、このクオリティで250円は安い!

ファットン飯を楽しんでいると着丼です。
スープ:動物系のタレに、牛脂がふわっと香り、カレーの旨さが加わります。旨みバッチリ、液体油多めでパンチのきいた濃厚な一杯。
麺:自家製平打ち太麺。もっちりとした食感が堪りません、タレとの絡みもいい。ファットン飯を食べたかったので、並盛300gにしましたがしましたがなぜか800g。最後遭難しましたが、時間をかけてなんとか完食。濃厚なので、さすがにきつい(^_^;)でも、旨い!!
具材:豚、青ねぎ、玉ねぎ、フライドガーリック、唐辛子、味玉m(__)m。豚は、相変わらずの柔らかさ。フライドガーリックによりジャンク度アップ。玉ねぎの清涼感がいいですね。

なんとか完食できましたが、やはりIさん盛りは半端ない!!
次回は他のご飯メニューも食べてみたいですね。
とても美味しかったです、ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (5) | このお店へのレビュー: 88件

「【限定B】鶏カレーまぜそば(大盛)」@ファットンの写真6/19(火)17:30頃、昨日からのゲリラ限定メニューが気になり訪問。
まだ残っていて迷わず選択。

スープ:まずはルーを一口。旨いですね~カレーとタレの旨み・コクがあり、鶏肉・鶏脂たっぷりで鶏の香りもいい塩梅で楽しめます。これだけでも美味しく食べられますね。しかも、鶏肉の量が半端ない!!豚よりも多い?というぐらいたっぷりです。鶏脂たっぷりでけっこう重く、食べ応え十分。
麺:極太平打ち麺。ここのもちもち感は麺好きには堪りません。ルーとの絡みは抜群。大盛400gですが、いつもより少なめの550g(^-^; それでも途中で遭難するかも、と思うぐらい食べ応えありました。
具材:豚、キャベツ、玉ねぎ、チーズ、味玉m(__)m。豚は、分厚く切られたものが2枚。柔らかくて相変わらずの旨さ。でもこのメニューは鶏肉の方が目立つかな。チーズで濃厚さが増し、玉ねぎやキャベツが箸休めに。

原価無視!?と思うぐらいのメニュー。ゲリラでもしっかりと美味しいのはさすが。
美味しく完食、腹パンです。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 88件
78

「利+小ライス(無料)」@麺や 一途の写真3/6(火) 18:30頃、初訪問。

スープ:カレーソースに生クリームを加えたもの。マイルドでクリーミーで旨みがありますね。しょっぱさもほどよく、とても食べやすいので、女性にも人気がありそう。ラーメンのスープではなく、フレンチ出身らしい洋風スープという感じです。ただ、残念なのは、かなり温かったですね。。
麺:中細ストレート。つるっとした食感で食べやすいですが、柔らかいのが少し気になりました。
具材:チャーシュー、たまねぎ、青菜。チャーシューは豚肩ロースと鶏ムネが2枚ずつですが、どちらも低温調理されていて、特に豚肩ロースは、その食感に弾力がありながら柔らかく、旨みがしっかり感じられます。たまねぎが、この洋風スープにあいますね。

美味しいとは思うのですが、ラーメンを食べたという感覚は薄いですね。
メニューが豊富なので、時間があれば再訪したいです。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「【限定C】カレーまぜつけ(大盛)」@ファットンの写真11/3(金)17:00頃訪問。未食だったゲリラ限定の表題メニューを。

スープ:豚出汁をしっかり感じるスープにカレーがきいた豚×カレー。美味しくないはずがありません。溶けたチーズが絡み、さらに美味しくなります。麺との絡みもいいですね。
麺:平打ち太麺ストレート。もっちり感が堪らないですね。脂やタレで味付けされているので、そのまま脂そばとして食べてもいいですね。確かに大盛用の丼ですが、丼から麺を取り出すのに苦労するぐらい、麺がぎゅうぎゅうに入っています(^-^;大盛400gですが、体感的には600~700gぐらいかなぁ。麺を茹で始める時のIさんの笑顔から、400gは諦めてましたが。。
具材:スープ内にチーズ、キャベツ、麺上に鰹節、フライドオニオン、味玉m(__)m。豚は相変わらずの柔らかさとボリュームです。鰹節の風味がカレーにあいますね。味玉は黄身がトロけるタイプでとても美味しいです。

麺とスープの絡みがすごくて、まさかのスープが足りませんでしたが、残った麺をお酢とBPで味変し、最後は汁なし脂そばとして美味しく完食。
大丼なので油断してましたが、すごい麺量でした、ありがとうございましたm(__)m
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 88件

「【限定B】牛脂カレーそば(特盛)」@ファットンの写真8/15(火)16:00頃訪問。
限定メニューが固定され、隔週の火曜限定になった表題メニューを食べないわけにはいきません。

スープ:まずは一口。濃厚でパンチありますね~牛脂とカレーが加わって、旨味抜群。麺を啜ったときの香りがいいですね。
麺:自家製太麺。汁なしなので、もっちりとした食感が十分に楽しめます。タレとの絡みもいいですね。特盛500gのはずですが、体感的にはもっとあった気が。退店時のIさんの笑顔で確信しました(^-^;
具材:豚、ねぎ、たまねぎ、フライドガーリック、唐辛子、味玉m(__)m。豚は、いつものように柔らかくて味付けもしっかりされていて美味しいです。濃厚なタレにフライドガーリックが加わりジャンクさもすごい。ねぎ、たまねぎの食感と風味もよいアクセントですね。

豚と味玉を少し残して追い飯を投入。〆に最高!!
やはりこの限定メニューは、外せません。
とても美味しかったです、ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 88件

「【限定B】牛脂カレーそば(特盛)」@ファットンの写真5/10(水)18:00頃訪問。
昨日からの限定エビは食べられなくて残麺でしたが、久しぶりに大好きな限定を!

スープ:動物系のパンチある濃厚なタレに、牛脂がふわっと香り、カレーの旨さが加わります。これは、間違いないバッチリです。
麺:自家製太麺ストレート。もっちりとした食感が素晴らしく、タレとの絡みもいい。特盛500gもペロッと食べられました。
具材:豚、ねぎ、玉ねぎ、フライドオニオン、唐辛子、味玉m(__)m。フワトロな豚は、そのまま食べてもいいし、タレと絡ませてもいいですね。諸事情によりフライドガーリックをオニオンに変更してもらいましたが、この風味と味もあいます。

最後に追い飯をお願いして、味玉を崩してまぜまぜ。残ったタレにご飯と卵、玉ねぎなどが混ざりあって、絶妙な旨さに。美味しく完食です!
色々なメニューを食べましたが、やはりこの限定はお薦め。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 88件

「牛脂カレーそば(特盛)」@ファットンの写真2/4(土)16:00頃訪問。肉の日の影響もあり、10名以上の待ちに接続。
店に入ると4人体制、すごいですね。「くり山」さんのスタッフの方もいました。

スープ:パンチある濃厚なタレに、牛脂とカレーの旨さが加わります。麺を啜ったときの香りが堪らなく好きですね。
麺:極太ストレート。もっちりとした食感にタレが絡みます。特盛500gですが、タレと麺を楽しんでるうちにサクっと完食。
具材:豚3枚、ねぎ、たまねぎ、フライドガーリック、唐辛子。フワトロな豚は、タレを絡ませるとより美味しく。超分厚い端豚のボリューム感が半端ないですね、いつもありがとうこざいます。フライドガーリックによりジャンク度がアップされ、麺、ねぎ、たまねぎと一緒に食べると病みつきに。

最後に追い飯をお願いしてマゼマゼ。これがまた美味しい!
色々なメニューを食べましたが、この限定はお薦め。

ついつい麺に走ってしまいますが、周りの方が食べていた炙りチャーシューが美味しそうだったので、次回は肉をガッツリかなぁ。
美味しかったです、ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 88件

「カレーつけめん(あつもり)(特盛)」@ラーメン燈郎の写真12/16(金) 13時頃、ここのカレーが無性に食べたくなり、久しぶりの訪問。

スープ:濃厚トロトロの超旨カレー。動物系の出汁の旨みとカレーの風味・旨味がすごいですね。とろけるチーズとの相性もいい。ほんのり甘味があると思っていたら辛さもあり、なんだか惹かれる一杯。麺との絡みがかなりよく、ガツガツ食べていたらスープがなくなってしまいましたが、特盛なので?1杯お代わりサービスなのは嬉しいところ。
麺:平打ち太麺。ツルっとした食感。ここでは初めて「あつもり」を食べました。麺が少しくっつきがちとなりますが、スープが冷めにくくカレーということもあり、ありですね。店員さんは、あつもり用の麺ではないため冷たい方がお薦めとのことでしたが、お願いすれば気持ちよく対応してくれました。
具材:豚チャーシュー、野菜(もやし、キャベツ)、チーズ、スープ内に挽肉?、ねぎ。野菜マシはけっこうな量に(笑)豚チャーシューは柔らかく、少し甘めの味付け。野菜をスープに絡ませて食べでもいいですね。

残ったスープにプチライス(サービス)を投入、これが最高の〆に!
麺600gに大盛野菜、〆ライスも食べて、さすがに腹パンに。
久しぶりに訪れましたが、変わらず接客が丁寧で気持ちいいです。
とても美味しかったです、ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件